ばななの押し入れ部屋

Bran new lovesong

ラーメン放浪記

ばななです。

 

ラーメンはブログのネタにしやすいのでせっかくだから書く。

 

自分がたまに行くいつも行列が耐えないラーメン屋「自家製太麺 渡辺」

f:id:chanchan877:20191020184608j:image

らー麺 ¥750(増税後)

 

初めて食べたときは衝撃的な今まで食べたことない味で正直美味しいのかすら分からなかった、でも回数重ねる毎に病み付きになる忘れられないラーメンだと思う!

 

まず最初に香る強烈な煮干しのスープに舌鼓。これだけスープの主張が強いと麺の味が負けると思いきや麺もすごい、ゴワゴワした太ちぢれ麺の歯応えと鼻から抜ける小麦の香りが麺の美味しさを感じさせてくれる。

スープも麺どちらも主役と言ってもいいくらいに主張が強いのにお互いの良さを打ち消すことなく美味しい一品になっててとても美味!!!

 

f:id:chanchan877:20191020184950j:image

油そば ¥750(増税後)

麺の美味しさを味わいたいならこっちがおすすめ、300 or 400gで選べる。

 

ブログ書いてたらお腹空いてきたので今度行こうかな。