ばななの押し入れ部屋

Bran new lovesong

初めてのTGS

ばななです。

 

先日開催されたTOKYO GAME SHOW 2019に友だちと行ってきたので感想を少しだけ書きたいと思います。

f:id:chanchan877:20190916212935j:image

初めて参戦したTGSまず最初に思ったのはとにかく人が多い…多すぎる!!

会場には10時30分頃に到着したのですが想像を超える人集りで入場規制の列が並んでいて中に入るのに30分以上はかかったと思います、TGSなんて恐ろしい場所なんだ…

 

最初はサクラ大戦のブースに到着。12月の発売を控え古参ファンの熱狂的な注目度を集めるタイトルなだけに当然ここも人集り、試遊の列は一番並んでいたような気がします。

f:id:chanchan877:20190918101132j:image

今までのシリーズとは違い戦闘パートが完全にアクションになったのが個人的には楽しみ、自分で戦闘機操作して殴るのは爽快感ありそう。今のところ上海歌劇団のホワン・ユイちゃんが気になってます。

 

一通り会場内の様子を把握できたので個人的にTGSで最も注目していたブースに行きました。

f:id:chanchan877:20190918151801j:image

SYNAPTIC DRIVEです。

過去にカスタムロボシリーズを担当したディレクターさんの新作ということで以前から気になってました、PVを観ましたがキャラデザが違うもののゲーム性はほぼカスタムロボと同じらしいのでとても楽しみ。

 

<プレイの感想>

こちらは試遊の列が少なかったので友だちと並んで一緒にプレイしてきました。

実際にプレイするとゲームスピードが速くて最初は慣れが必要かなと思いました。

機体とパーツの選択はカスタムロボと一緒ですが過去作でレッグだった部分が廃止されスキル強化のようなものに変わっていました、ガン強化や回復強化など他にもいくつかあってスキルは2つ装備できるようです。

3戦プレイしましたが「これカスタムロボだ…めっちゃ楽しい!!」興奮してた、絶対買う。

 

それとゲーミングデバイスを取り扱っていたふもっふのおみせでは寺田てら先生とのコラボTシャツを販売しているとのことだったので白と黒の両方買いました(計¥10000)。最近色んな所でコラボ商品が出てくれるのはファンとしては嬉しいのですが散財しちゃってよくない…それでも買うんですけどね。

 

そしてこの日はなんと…

f:id:chanchan877:20190918174830j:image

てら先生のサイン会もやってました!言葉にできんくらい感動してる…

うお目ちゃんのTシャツ着てたのを気付いてくれたのが嬉しかったです!!!

黒は普段着にしてサインを頂いた白の方は額縁に入れて部屋に飾りたいと思います。

 

初めてのTGSめっちゃ楽しかった!!!!!