ばななの押し入れ部屋

Bran new lovesong

コロコロカービィをご存知ですか?

ばななです。

 

今年は優良な新作ゲームが多いように感じています、ゲーム好きにとっては非常に嬉しい。

先日のニンテンドーダイレクトの影響もあって常にゲーム欲を駆り立てられて最近モチベーションが高いです。

 

最近のニンダイを観てリメイクや移植のタイトルが多くてふとあることを思いました。「“あれ”のリメイク出ないかな…」

 

それがこれです!

f:id:chanchan877:20190907173832j:image

コロコロカービィですよ!!!

幼い頃にプレイした思い出のゲーム!!!

レッドスター集めるのもやったっけ?記憶が古すぎてどこまでやり込んだかは覚えてないけど難しかったという記憶はある。

 

ご存知でない方にどういうゲームか説明するとゲーム機を傾けたり跳ね上げてカービィを操作するアクションゲームです(説明が雑)。

いわゆるジャイロセンサーというものですね、実はこれが世界で初めてジャイロセンサーを搭載したゲームだったりします。

 

絶対switchでプレイしたら楽しいと思うんですよね~、おまけのミニゲームも楽しいし~

なんならミニゲームは4人まで出来て対戦出来たら面白そう!

 

カービィのゲームならvcでありそうだけど」と思うのですが実はwiiwiiu3dsどれにもvc化されてないゲームなんですよね、何故だ…

カービィの醍醐味であるコピー能力はないんだけど難易度そこそこあるからアクション好きなら楽しめると思う、気になる方はやってみて欲しい。

リメイクでも移植でもいいのでswitchでプレイできたらいいな!!!

 

ブログは最低でも週1で更新できるようにやってみる。